×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

野田転校生しんちゃんのばっちり動画

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ボトル
2.月姫
3.ランペルール
4.震度5
5.市川亀治郎
6.財閥解体
7.Four Freshmen
8.アマルフィ
9.ペルセウス
10.三浦建太郎

Letur - Lefr【高音質SHM-CD/解説/歌詞対訳/ポスター付】 レッド・ホット・チリ・ペッパーズの元ギタリスト&ヴォーカリスト、ジョン・フルシアンテの2012年発表、10作目。2012年7月に発表された5曲入りミニ・アルバム「Letur-Lefr Ep」に続き、フル・アルバムが完成。スタジオ・アルバムとしては2009年の「The Empyrean」以来、約3年振りとなる本作は2011年に録音、演奏、歌、そしてエンジニアリングなど全てフルシアンテが担当しています。先行リリースされた「Letur-Lefr Ep」の延長線上ともいえる、彼の圧倒的なクリエイティヴィティが冴え渡るプログレッシブ・シンセ・ポップ的作品になっています。リード曲のM11など必聴の曲ばかり。また「Letur-Lefr Ep」の5曲は収録されておらず、高いミュージシャン・シップを感じさせます。
由紀さおり全曲集~35周年記念~コレクションI 「佐々木好」で検索して、このCDが出て不思議に思った人のためにコメントを。
このCDに収録されている「ストレート」は佐々木好が由紀さおりのために書いた曲。本人の歌ではCD「にんじん」に収録されている名曲。商業的には成功しなかったけど、テレビで由紀さおり本人が歌っていたのを聞いた覚えがあるので、気に入ってたんではないかな。

PBX Funicular Intaglio Zone【高音質SHM-CD/ボーナストラック2曲/解説/歌詞対訳/ポスター付】 やっとでました新譜
今最も作品が待ちどおしいアーティストです。

前作が名作過ぎただけに今作はどうなる?って思ってたんですが。
今最も期待に答えてくれるアーティストです。

まず今回は打ち込み比率が高いし、あんましギターも弾いてません。
ただ音がやけに生々しい!最初にそこが気に入りました。
最近のハイファイにレンジの広い音ではなくて、
アナログっぽい丸く太い音、ドラムの音色やシンセの音色も
単にありものを使ったのではないこだわりの音質が聴いてとれます。

ジョンは最近の大衆音楽にありがちな
最後にトータルコンプでガッツリつぶしてしまうようなアホなことをしないので、
音のダイナミクスが耳に心地よいです。

楽曲的には極北ソングだけでなくポップな曲も入ってるので、
レッチリという枠がとれて、自由度が増したのかな?なんて感想ですね。

ジョンの新譜を楽しみにしてるのはレッチリからの追っかけ組か、
新たな刺激に飢えてる音楽ジャンキーな人たちだと予想しますが、
前者には結構ショッキングな、後者には大歓迎なアルバムだと思います。

ほんとに世界レベルで貴重なアーティスト、感謝です。

やっぱ音色が素晴らしくて使った機材が気になる!
アナログレコーディングでシンセやらなんやらも
アナログ機材使いまくりとにらんでます。
サンレコさん、特集してくんないですかねー?!

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!